川崎市の人材派遣会社ランキングまとめ

おすすめ

川崎市内で信頼できる大手派遣会社リスト

川崎駅周辺には、地下街アゼリア、アトレ川崎、川崎モアーズ、DICE、ラソーナ川崎プラザ、ルフロン等、多くのデパートやショッピングモールが立ち並んでいます。就業場所にも富んでおり、川崎市内で派遣として働きたい人は人材派遣会社のHPから検索してみるのもオススメです。

焼き立てバケット最高!

パンが大好きで、おいしいパン屋さんがあると聞いたら、多少遠くても電車に乗って買いに行くほどの私です。 おしゃれなデニッシュや惣菜パン、菓子パンなど、様々なパンを食べてきました。最近では、天然酵母を使ったパンや無添加素材のパンなど、素材を吟味したパンも多く、パンを選ぶ楽しみはますます広がりました。 目新しいパンに目がいっていた私ですが、最近は、原点回帰というのか、シンプルなパンを食べ比べるようになりました。 それはズバリ、フランスパン。バケットというタイプです。それも、バタールなど、白いふんわりした部分が多いフランスパンではなく、本場さながらの硬い部分が多いフランスパン。 うまく焼きたてに出会えると、なんと、陳列棚で、ぱちぱち皮がはじける音が聞こえてくるんです。 そんな音が聞こえてきたらもうたまりません。すぐに買って、とにかく早く食べたい。焼きたてのバケットは最高です。 もしそんなバケットをみつけたら買ってみてください。きっとフランスパンのイメージが変わることうけあいです。 焼きたてのバケットにはなかなか出会えませんが、普通に購入したバケット、私はすぐに大きめの一口大に切り分けてしまいます。すぐ食べる分はお皿にのせ、それ以外はナイロン袋に入れてすぐ冷凍庫へ。そうすると食べたいときに焼きたての風味が味わえます。是非、試してみてくださいね。

大人の雰囲気のバー

この正月に埼玉の所沢に住む友人の家に遊びに行ったとき、連れて行ってもらったバーがすっかり気に入ってしまいました。まさに「大人の隠れ家」という雰囲気の店です。 店名は「Bar CA?XE」、ケイブと発音します。バーテンダーが作る本格的なカクテルと、ピッツァなどのイタリア料理がウリの店のようです。 間口は広くなく、奥行きが深いという造り。煉瓦調の店内にはカウンターとテーブル席があります。 私たちはカルボナーラ・ピッツァと自家製ピクルス、オリーブの盛り合わせ、そしてムール貝の白ワイン蒸しを注文しました。オリーブをつまみにカクテルやウィスキーを飲んだのは初めてでしたが、これがイケます。まさに大人の味です。 中で私のイチオシが、ムール貝の白ワイン蒸し。「あさりの酒蒸し」しか知らなかった私には、ムール貝もワイン蒸しも新鮮でしたが、それ以上にすばらしかったのが、貝の上に載っている「ペペロナータ」。 名前を聞いたことさえありません。この店の常連である友人が教えてくれました。要するに、パプリカやにんにくなどをオリーブオイルで煮込んだ料理です。それがムール貝のワイン蒸しの上にかかっているというわけです。 この料理で、オリーブオイルのおいしさを初めて知った気がしました。これまで自分が、オリーブオイルをきちんと味わったことがなかったことに気づかされました。品とコクのあるオイルなのだと知ったのです。 それから、その時は食べませんでしたが、ホタテのカルパッチョというメニューも気になっています。ぜひまた行きたいと思っていますので、その時は必ず注文するつもりです。 場所は西武線の所沢駅の西口に出て、駅前の「プロぺ通り」というにぎやかな商店街をずっと行くと、出口のちょっと手前、左手にあります。1階にあるのですが、外装もシックで落ち着いていますので、注意していないと通り過ぎてしまうかもしれません。

深夜バイト体験談

大学生時代、深夜迄かかるバイトをしていた事が何回もありましたが、総じて暇でしたねぇ。 でも当然ですよね。以前、レストランで接客の方のバイトをしていた事がありました。 24時間のファミレスで、私は夜間〜深夜のシフトでしたんで、時給は結構良かったですね。 しかし暇でした。 暇なんですけど、少ない中で来店されるお客様は、個性的な方が多かったですね。 それと、飲み会後の酔い覚ましのコーヒーを飲みに来る客様も多かったです。 その中で思い出すのは当時は、東南アジア系の女性のホステスさんが非常に多かった時期という事もあるんでしょうが4時とか5時位に多数の水商売系の東南アジア系の女性が来店される事が多かったと思います。 だいたい4〜5人位の女性が来店されるんですが、注文する量が半端じゃなく多いんです。 しかも別の同じようなお水系の外人さんはすっごく注文されます。 で、たいがい残されます。 あれは何なんでしょうかねぇ。 どう考えても食べれない量なんですよ。 女性が一人で3人前位頼みますからね。全員!! それと注文される時にちょっとボディタッチが多かったかなと思いますが、基本的にはいいお客様だったなぁと思います。 性質悪いのが、酔っ払いであたりかまわず吐き散らす人や、カップルできて大喧嘩する人、酔っ払って偉そうにする人。 等々、人に迷惑かける人は最悪でした。 嘔吐物の後片付けなどが高い時給の中に入っているんだろうなぁと思って我慢して掃除していたのをよく覚えています。 しかしながら色々な体験が出来てすごく楽しかったですね。

最新のエントリー一覧

カラオケでは椎名林檎
わたしがカラオケで好きな曲は椎名林檎の曲です。もっとも好きなのは透明人間です。(...

温泉掃除のバイト
私が、初めてしたアルバイトは高校生の時にした温泉掃除です。 これは、友人が見つけ...

英語の授業のアルバイト
私は受験前の中学生や高校生に、集団で英語の授業を行うというアルバイトをしました。...